ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日も退屈

 5時起床、19℃で曇り、このところ同じような天気が続いています。日曜日ながら今日も楽団の練習はありません。日中の最高気温は26℃まで上がったようです。


 表に出たら、キキョウの花が開き始めていました。さらにノウゼンカズラが咲くと本格的な夏ですが、昨年の秋にちょっと刈り込みすぎたか、ノウゼンカズラはまだです。


 これといってやることもなく、とりあえず昼前にいつもの喫茶店に行きました。カウンターに座って、マスターと話をしながら今日の行動を考えます。


 結局、今日はどこも行くあてがないので、帰りに100円ショップに寄って、ジオラマに追加する小物を探しすことにして、青い砂と灯台を買ってきました。


 これからこういうジオラマにはまってしまいそうな予感がします。喫茶店のNさんに刺激を受け、苔盆栽からスタートしたので、これからも苔にこだわって考えてみたいと思います。


        ※ 夕方、久しぶりにリスの「プーちゃん」が来た


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する