ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

偵察に行きました

 昨日昼寝し過ぎて、4時に起きてしまいました。外気温は18℃相変わらず寒いです。今日は楽団の練習がない日曜日です。日中の最高気温は26℃まで上がりました。


 そう言えば、今年はまだ車中泊をしていません。2013年には山形県白鷹町とオホーツクの紋別市、2014年はウトナイ湖、2015年は空知管内秩父別町でした。


 そこで、石狩管内新篠津村の道の駅「しんしのつ」に事前偵察に行きました。どなたかがネットに「車中泊禁止と言われた もう二度と行くものか」と書いてありました。



 キャンプ場が併設されているので、そっちを利用しなさい、ということなんでしょうね。ここでの車中泊は諦めた方がよさそうです。やっぱりウトナイ湖になるのかな?


 ちょうど昼になったので、道の駅の中にあるレストランで冷やしラーメンを食べてきました。レストランの裏の沼(石狩川の河跡湖?)では釣りが出来るようです。



 帰宅途中、いつもの喫茶店に寄って一休み、帰宅後、早速昨日買ったイタリアの茄子「ローザビアンカ」を、合い挽き・タマネギと一緒に甘辛く煮てみました。



 本当はイタリア料理にでもすれば良いのでしょうが、私は全く分かりません。ご飯と一緒に食べましたが味は日本の普通の茄子と同じようなものでした。


 今日は暑からず寒からず、ちょうど良いドライブ日和でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する