ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

すっきり決まらない一日でした

 少し疲れていたようで、寝坊して7時起床、気温は19℃で時折小雨の降る薄曇り、北海道はオホーツク海高気圧の圏内に入り、まるで梅雨時のような天気が続いています。


 家の中でも外でもスズちゃんが鳴いています。家の中の飼育箱は2個体制ですが、大きく育ったスズちゃんで、手狭感が出てきたので、3個体制にすることにしました。


 スズちゃんには、下にもぐって隠れる場所が必要です。近くの雑木林から枝を拾ってきて入れましたが、こののっぺりした枝ではダメ、明日もっと良い枝を探してきます。



 まずまずの天気なので、午後から昼ご飯を食べにドライブに出かけました。行き先は道の駅「サーモンパーク千歳」で、オムライスが目的です。


 ここまで来ると、すぐ近くにあるアウトレットモール「レラ」にも行きます。苔盆栽に使えるミニチュアアイテムがないか探しましたが、残念ながらありませんでした。


 今日の天気同様、すっきり決まらない一日でした。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する