ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

懸案事項を一気に解決した

 6時起床、外気温は18℃、未明に激しい雨が降ったようだけれど、朝にはもうあがっていました。今日はいつ降ってもおかしくない天気でしたが、結局降りませんでした。


  私は北海道の銀行のキャッシュカードしか持っていません。東京でATMを利用する度に手数料を取られるので、東京に多いこの銀行に口座を作ることにしました。


 私がよく利用する西武線石神井公園駅のすぐそばにこの銀行があります。また、このカードはサンクスや一部のファミマのATMでも手数料なしで使えるので便利です。


 運転免許証などの身分証明書があると、30分も待てば、カードを作ってもらえるのですね。指紋を登録して無事キャッシュカードを受け取ってきました。


 交通費をかけて札幌に出たのだから、寄り道することにしました。大丸8階で「名古屋剛志 日本画展」というの鑑賞しました。30~300万円の絵は私には無縁です。


 パソコンの外付けハードディスクドライブ(300G)が満杯になったので、隣りの大型電気店で新調しました。1テラバイトで7530円、随分安くなったものです。


 この店にはジオラマコーナーがあります。スポンジで出来たなんとなく「ちゃち」な木ですが、少し離れて見ると紅葉に見えるのでこれも買いました。


 帰りに車を駐車したスーパーに寄って、いつもの喫茶店で一休みしました。今日は一日でいろんな懸案事項が一気に解決する良い日でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する