ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

さわやかになった

 6時起床、今朝も冷え込んでいました。空はほとんど快晴、放射冷却でしょうね。風は北寄りに変わり、湿度も70%まで下がりました。



 涼しいうちに一仕事ということで、車庫の奥の荷物を積み直し、10cm後ろに下げました。これで車も楽に入るようになりました。いつ雪が降ってもOKです。



 こんな爽やかな天気だから、何も予定の無い日はドライブです。春以来、今年2回目の安平町(旧追分地区)「鹿公園」に行くことに決め、昼前に出かけました。


 平日なので、公園内は閑散としていました。私と同じくらいの年齢の方達3人が、池の鯉にパンをあげていました。それを横目に私は鹿さんにご挨拶です。


 園内を一回りすると500mくらい歩くでしょうか、少し腹が減ってきました。音楽仲間から「鹿公園の近くに洒落たレストランがあるよ」と言われていました。


 私は何度も「鹿公園」に来ているけれど、そんな店見たことがありません。「雑貨店の向かいだよ」と言っていたけれど、気が付きませんでした。


 何度も前を通っているのに今まで気が付かなかったのですね。よく目をこらしてゆっくり走ったらありました。いわゆる「田舎レストラン」ですね。


 店の方に訊ねると、「もう11年目になります」とのこと、ソバが中心で、とりあえず、この時間に出せるご飯ものはピラフだけというので、これを注文しました。


 野菜をたっぷり使ったなかなかヘルシーな一品で、美味しかったです。そういうわけで、昨日に続き外食で、胴回り76cmのズボンがきつくなってきました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。