ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やらなきゃならないことが沢山

 5時起床、15℃で雲の多い晴れでした。最近はリスのプーちゃんが姿を見せず、代わりにヒワが来ています。


 秋になり、雑木林にエサが豊富になって、危険を冒してまで、ネコの徘徊する住宅地に来る必要が無いのでしょう。そのうちまた来てくれることでしょう。


 今日は私が事務局を担当する楽団の練習日、他の楽団(本日定期演奏会)にも所属する団員3人が欠席となり、やや少ないメンバーでの練習でした。


 帰宅後、数日家を空けるので、植物の給水対策をしました。水を溜めるトレーが必要ですが、2Lペットボトルの利用で、底近くに8mm程の穴を空け、大気圧を利用します。



 このペットボトルを2本立てると2週間でも平気ですが、今回はすぐに戻るので1本で十分です。


 夕方には、お手伝いしているヴァイオリン教室の発表会後の打ち上げ会場の確保に行ってきました。予定通り予約が取れ、ついでにここで夕食を食べてきました。



 小食の私は、ご飯が食べきれず余したら、持ち帰りにしてくれました。そういうわけで、今日は色々と動き回りました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する