ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

懸案事項が片付いた

 6時起床、15℃で晴れ、予報では「大気の状態が不安定につき、にわか雨の降る可能性あり」とのこと、午後にバラバラと、一瞬ガレージの屋根に当たりました。


 とりあえずいつもの喫茶店で今日の行動を考えることにして、久しぶりにQちゃんのトートバックで出かけました。昼過ぎに帰宅して注文していた品物の配達状況を調べました。


 先日、江別市大麻のDIY店で、動物10匹で300円を買ったけれど、鹿10匹のつもりが、7匹しか無くて、ラクダ2匹、カンガルー1匹を混ぜてしまいました。


 そこで、このラクダを生かすために、隊商のジオラマを作ることにしました。そうなるとラクダを引く人が必要です。ネットで探していたらアマゾンにありました。


 早速注文、ところが8月28日に発送しました。といわれてから5日間まったく音沙汰無し、追跡番号を頼りに調べたら、「china post」となっていました。


 これは一体?と更に調べたら、発送元は中国広州ということが分かりました。中国内で5日間すごした後、9月2日にようやく川崎に到着、日本郵政に引き継がれたようです。


 日本に着いてしまえばあとは速いはず、今朝調べたら今朝にはもう地元の郵便局に届いていているとのこと、受け取りにはハンコが必要だから、出かけるわけにはいきません。



 明日火曜日は紙ゴミを捨てられる日、郵便屋さんを待つ間のちょうど良い機会なので、廃棄する書籍を一気に束ねました。合計20個の束、明朝に全部出せるかな?



 兎に角、注文した品物を受け取り、廃棄する書類をまとめることが出来て、懸案事項が片付きました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。