ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

自分で勝手に忙しくしています

 2つの低気圧に挟まれて当地は気圧の尾根の中に入り、雲の間から青空も見えていました。朝6時の気温は15℃、久しぶりに日中の気温は22℃まで上がりました。
 
7/2今日の空.jpg
 
 予報では曇り時々雨でしたが、降り出したのは夕方5時過ぎになってから、いずれにしてもあまりパッとしない天気が続いて、何の予定も無いけれど家の中でぐずぐずしていました。
 
 庭に出てみると、今年もリンゴの実が沢山付いていました。農薬はいっさい使わないので、そろそろ摘果と袋掛けをしなきゃなりませんね。そんな風に、自分で勝手に忙しくしています。
 
7/2リンゴに実が付いた.jpg
 
 ブドウの実も沢山つきました。植物に実が沢山付くのは子孫を残すための防衛ということも考えられるので、不順な天候にならなきゃ良いのですが。
 
 そいういうわけで、出かけなきゃブログネタになることもありません。ならば、休めば良さそうなものだけれど、「頑張って続けてきたものを休むわけにはいかない」と意地を張っています。
 
        http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
        http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する