ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

気づかないうちに通り過ぎた

 6時起床、14℃で雨でした。台風18号が襲来するということで、車を車庫に入れ、植木鉢や風で飛ばされそうなものを片付けました。


 確かに午前中はやや強めの雨が降ったけれど風は吹かず、台風が来るのだから今日は一日いっぱい家の中ですごすことになるのだろうと覚悟していました。


 ところが、いっこうに台風のような風は吹かず、昼過ぎには雨もやみ青空が見えてきました。東側にも西側にも山がある石狩中南部の当地だからなのかな?



 そういうわけでいつもの喫茶店に行きました。他にお客さんは居なくて私ひとり、やはり台風が来るということで、皆さん外出をひかえているのですね。


 帰りに100円ショップに寄って、私の新しいスマホに合うタイプのUSBケーブルをダメ元で3本(324円)を購入しました。


 帰宅して、前のスマホに使っていた充電器を調べたら、一個は専用で使えず、2個はUSB差し込み口があって使えることが分かりました。



 元々付けて旧スマホの充電に使っていた車のシガレットーライター用の充電器具にもUSBソケットが付いていたので、これで買った3本の行き先が全て決まりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する