ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年も作れそう


 6時起床、14℃で薄曇りでしたが、次第に雲がとれ始め午前中は一応晴れとなりました。今日は特に予定も無く、いつもの千歳霊園に栗を拾いに行くことにしました。



 今はお彼岸シーズンなのですね。お墓参りに来た人にすでにかなり拾われていて、あまり落ちていませんでした。でも、なんとか「クリご飯」にする分だけは採れました。


 ここまで来るとあと少し走ると道の駅「サーモンパーク千歳」です。昼には少し早いけれど、いつもの店に行って昼食にすることにしました。仕上げは当然アイスです。



 帰り道、サフランが満開の家がありました。いわゆる「彼岸花」と呼ばれる曼珠沙華の育たない当地では、このサフランを彼岸花と呼ぶこともあります。



 そういうわけで、どうということもない一日になりました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する