ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日はのんびり

 6時起床、思ったより冷えず外気温は7.8℃でした。というのは今朝0時過ぎ、寝る前に見た温度計では3.9℃、もしかしたら朝には氷点下?と思っていたからです。


 リスのプーちゃんが来なくなって、シジュウガラやヤマガラなどの冬の鳥たちが来るようになりました。雪が積もって山のエサがなくなったらまたプーちゃんも来るでしょう。


 今日も特に予定が無いので、昼前に千歳霊園の紅葉がどうなっているか見に行くことにしました。その前に道の駅「花ロードえにわ」で簡単に昼食です。



 紅葉はまだ今一ですが、ぼちぼち始まっていました。ここまで来ると「名水ふれあい公園」も近いので、前から目をつけていた苔を少しいただきに行くことにしました。


 「スナゴケ」でしょうかね?あたり一面に生えていました。そういうわけで今日はのんびりしました。



     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する