ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

毛替えにはお金がかかる


 6時起床、昨夜から聞こえていた雨音が聞こえなくなったので、もしかしたら雪かも?とカーテンを開けたけれど大丈夫でした。まだタイヤを取り替えていません。


 青空も見えているし、いつか行かなきゃと考えていたチェロの弓の毛の張り替に、松木(瓶貯金)で貯めた8000円を持って電車で札幌駅前の弦楽器屋さんに行きました。


 現在、この店には一人しか技術者がいません。季節柄、結構修理の注文で混んでいるようなので「一週間後に受け取りに来ます」ということでお願いしてきました。


 せっかく交通費をかけて札幌に出てきたので少し大通公園を散策しました。太陽が出る時間もあって、急にソフトクリームが食べたくなりました。


 近くのコンビニで買って、いざ食べようとしたら、辺りには結構冷たい風が吹きすさんでいます。買ってしまったものを家まで持ち帰るわけにはいきません。


 寒さに震えながらソフトクリームを食べました。公園脇のビルの壁に貼り付いているデジタル温度計を見たら11℃となっていました、寒いわけです。


 野口五郎さんの歌を思い出し「熱いコーヒー飲みませんか~」と自分に言い聞かせて、喫茶店を探したけれど大通公園周辺ではホテルにでも入らなければないようです。


 とりあえず地下歩道に入って、赤レンガテラスの中に行ったら、2階にレストランがあって「コーヒー一杯歓迎です」のようなことを書いてあったので、この店に入りました。


 もちろん私のことですから、ケーキも注文しました。そんなことで、今日も一日が終わってしまいました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する