ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびりしました

 予想通り寝坊して7時起床、外気温は15℃で、この時期にしては暖かい朝となりました。空はヴェールに覆われたような晴れ、日中の気温は久々に20℃まで上がりました。



 二階の植木鉢に水を遣りに行ったら、コーヒーの実がだいぶ膨らんでいました。赤くなったら収穫します。結構な量が穫れそうで今から楽しみです。


 午前中は十分に乾燥したマイ田んぼの稲穂を脱穀することにしました。櫛ですくだけの簡単な作業です。残念ながら実入りが悪くて、今年はQちゃん茶碗で一杯かな?



 昼から、いつもの喫茶店に寄り、帰りに最近出来たリサイクルショップの前を通ったら、3段重ねの重箱が500円で売られていたので買いました。



 これで、砂漠のオアシスと隊商を作ってみようかともくろんでいます。問題はいかに砂を盛るかです。重くしたくないので発泡スチロールか何かで底上げの丘を作ろうかな。


 そういうわけで、今日はどうということもない一日をのんびりと過ごしました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する