ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

色々あって面白かった

 6時起床、3℃で良く晴れていました。今日は札幌市最北のホテルで演奏する日、10時集合だけれど、渋滞で遅れたらと7時に家を出たら8時30分に着いてしまいました。


 仕方がないので辺りをブラブラ、初めて来る場所なので何があるのか見て回りました。11階建ての大きなホテルで、この中のどこかの部屋で演奏することになります。


 フロントの方に訊ねたら「3階の セミヨン という大広間です」とのこと、思わず「ミニオン」を連想してしまいました。


 時間が来て会場に入りました。6~7人の座るテーブルが7卓(各施設の分?)、50人弱の方達と思われますが、想像していた会場と様子が違います。


 サポート付き高齢者住宅に入居している人たちの集まりかと思っていたら、それを運営する法人の何かのアニバーサリー(記念日)なのですね。


 アイネクライネ1楽章、ヴィヴァルディー四季の春の1楽章、花は咲く、青い山脈、知床旅情、リベルタンゴの6曲を、私のMCも入れて、ちょうど30分で演奏しました。


 終了後、主催者より昼食ヴァイキングの食券をいただき、大きなセントラルホールの中で食べましたが、私の食べる量なんてほんの僅か、もったいないですね。


 そして、何より嬉しかったのは、早く着いたおかげで発見したネコちゃんとシカさんが、工事用仕切りのマイコレクション(写真)に、新たに加わったことでした。


 そういうわけで、初めての場所に行ってあらたな発見があったりして、面白く楽しい一日となりました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。