ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

月初めは松木の日

 6時起床、6℃でモヤッとした晴れです。銀行ATMの入っているスーパは9時開店で同時にATMも動き始めます。


 月初めは松木(瓶貯金)の日なので、各瓶に入れる13千円を下ろしに9時に家を出ました。今日はスーパの屋上から、千歳・苫小牧方面がよく見えません。



 以前から松木用の瓶が2個足りないので、100円ショップで瓶を買わなきゃと考えていました。今日スーパの食品売り場を歩いていて、特売のジャム(198円)を見つけました。



 ジャムを食べられて松木にも使えて、これぞまさに「一石二鳥」で得した気分です。家に戻って早速10個の瓶にお金を入れました。ジャムの瓶は食べてからの使用です。


 そうこうしているうちに腹がすいてきたので、最寄りの道の駅「花ロードえにわ」でブランチの豚丼を食べ、さらにDIY店によって、グッピー3匹を買ってきました。



 そういうわけで、今日の天気同様、モヤッとした一日があっという間に終わりました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する