ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

果たしてどうでしょうか?

 6時起床、9℃で雲の多い晴れ、この時期にしては暖かです。今日も特に予定は無く、3連休ということなので、外出せずに家でのんびりすることにしました。


 2階のコーヒーの木は、実を沢山付けているけれど、葉の表面が光っています。これはオンシツコナジラミが出した蜜です。



 食べない実なら、思いっきり殺虫剤を撒くのですが、今回は実が赤くなったら収穫して、自分で焙煎して飲んでみようと考えているので、そういうわけにもいきません。


 ミカンの皮に防虫効果があると伝え聞いたので、あまり期待しないことにして、皮を乾燥させてコーヒーの鉢に撒いてみました。果たしてどうなるでしょうか?



 天気予報では午後から雨になるようなことを言っていましたが、結局、朝方に少し降っただけでその後降らず、一日中良い天気で、気分的にものんびり出来ました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する