ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

秋晴れなのに

 今日も快晴でスタート、6時の気温は13℃でした。日光が当たり22℃まで上がった草陰ではスズちゃんが鳴いています。
 
 初夏に咲くゲンチアナアコーリスが、今頃になってまたくるい咲きました。曼珠沙華の育たない北海道で言う彼岸花のコルチカム(イヌサフラン)も咲き始めました。
 
9/17咲きました.jpg


 
 ほぼ快晴の秋晴れの良い天気だけれど、担当医の関係で、薬(血圧降下剤)をもらいに、今日病院に行かないと、次の機会は大型連休明けになってしまいます。
 
 仕方なく3時間待ちを覚悟で昼から行ってきました。やはりピッタリ3時間待ちました。どうしたらこの待ち時間を少なく出来るか、これから少し研究してみたいと思います。
 
 帰り道、少し遠回りして農道を走りました。遠くに支笏火山群がシルエットのように見えていました。日本の各火山が活発化している中、江戸時代に大噴火している樽前山が心配です。
 
9/17支笏火山群.jpg
 
       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する