ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

暖かい日でした

 6時起床、東の空が明るくなっています。気温は4℃で晴れていました。やがて時間とともにさらに明るくなり、やや雲の多い晴れになりました。今日も予定はありません。


 昼前、楽譜のコピーに山の下のスーパーに下りました。天気も良いし、少し郊外をドライブです。村上牧場(タカトシ牧場)のピザ屋さんで昼食をとるつもりでした。


 ところが行ってみると、ピザ屋さんはお休み、先ほどスーパーで買った串団子(2個6本で124円)を村上牧場の駐車場に止めた車の中で食べて昼食にしました。


 入り口すぐの店(喫茶店)は開いていたので、やはりソフトクリームです。この牧場はネットでも知られているのでしょうか?スーツケースを引いた観光客も来ていました。


 ここには何度も来ているけれど、サイロの後ろに「ふれあい動物広場」という施設が隠れていることに今日初めて気が付きました。


 ヤギにも色んな種類がいるのでしょう。ここのヤギさんはハイジの里、ヨーロッパアルプス地方の出身なのか、高いところが好きなようで、上から人を見下ろしていました。


 日中の気温は15℃まで上がったようです。そういうわけで、おおむね晴れの暖かい天気のもとでのんびり過ごしました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する