ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

心残りなことが

 6時30分起床、ウッスラと雪が積もっていました。気温は-3.5℃、この時期はこんなものでしょう。今日も予定はありません。



 心残りなことがあります。それをなんとか果たさなければと常々考えていました。平均寿命は延びているとは言え、元気な状態でもうそんなに長くは生きられないでしょう。


 現役時代に仕事の関係で各県持ち周りの会議に出席させていただき、その際、近隣の県の施設を見学したりして、全国のほとんどの都府県の地面を踏まさせていただきました。


 だけど、まだ地面を踏んでいない県が7(?)箇所残っています。鳥取県・大分県・宮崎県・福岡県(大阪から夜行バスで通過)・香川県(記憶が?)・徳島県・高知県です。


 そろそろ(来春の梅雨前)、実行に移した方が良いかと最近考えるようになりました。そういうわけで、レンタカーを借りることも考え、道路地図を買いに行くことにしました。


 私の地元にも小さな本屋さんが2軒あります。しかし気に入った道路地図がありませんでした。そこでその足で、新札幌の紀伊國屋まで出かけてなんとか手に入れました。


 道路地図を買い終えてちょうど昼前、同じ建物の地下にあるフードコートに入ると、10軒ほどの食べ物屋さんが広場の周りに並んでいました。


 たまたま通りかかったこの店、チャーシューチャーハンスープ付(小盛410円)というのがあって、すっかり小食になった私は「小盛」が気に入ったので、ここで食べました。


 そういうわけで、悲願の計画が少し先に進みました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。