ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

40年ぶりに再会しました

 6時起床、だんだん夜明けが遅くなってきました。-5.8℃でこの時期相応の気温でした。昼近くなって腹が減って、最寄りの道の駅「花ロードえにわ」でブランチです。


 ここに来ると、大抵豚丼になります。駐車場もフードコートもすいていました。寒いので出足が悪いのでしょうね。



 食事後人捜しをしました。先日、札幌の温泉付ホテルでの宴会で、○○さんにはもう40年会っていないと話したら、JR千歳線のどこかの駅にいるらしいという情報を得ました。


 この数日間JR千歳線を利用する度に、駅の窓口で「つかぬこと伺いますが ○○さんはいませんか?」と訊ねてみましたが見つかりませんでした。


 なんで、彼にこだわるかというと、私が若い頃に、全国チェーンの眼鏡やさんが、小野ヤスシさんを使って、盛んにテレビコマーシャルを流していました。



 「ヤイヤ ナマナマブンデナイカイ!」と言っていましたが、何のことかさっぱり分からず、久しく気になっていました。結局、たまたま近くにいた彼に訊ねました。


 すると「あー あれは ヤイヤ ナンマラ マブインデナイカイ と言っているのですよ」と親切に教えてくれました。彼はそんなことすっかり忘れているとは思いますが。


 それが、ブランチ後に寄った駅で、とうとう再会できたのです。そういうわけで、今日は記念すべき日になりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する