ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

もう根雪かな?

 6時起床、-1.2℃でしんしんと雪が降っています。外に出て物差しで測ってみると道路の上約20cm積もっていました。ちょっと早いけれどいよいよ根雪かな?



 まだ市の除雪体制が出来ていないので、車庫の前に雪山を作られることもなく、短時間に自分で除雪出来ました。日中は少し晴れ間も出て、メイン道路の雪は少し溶けました。


 雪積の道路を、練習場に使っている会館に、会場の予約に行きました。市の行事と葬儀が優先される会館、2月4日は豆まきで全館使うので他を探してくさいと言われました。


 会館を出たその足で、道の駅「花ロードえにわ」に行って軽い昼食としました。今日もすいていました。野菜をと直売場に寄ったらもうやっていませんでした。



 帰り道また郊外の畑の中の道路を使いました。300m以上も続くキャベツ畑はそのままです。もしかしたら雪の下で越冬させ、糖度を増して春キャベツで出荷するのかも。



      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する