ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

安上がりな一日でした

 6時起床、今朝は-9.5℃まで冷えました。東の空に木星がひときわ明るく輝いていました。日中の気温は-2℃までしか上がらず、雪は融けません。


 朝食はいつもの「青汁+豆乳+カツゲン」ですませ、家の中を整理・整頓した後、昼食を食べに、少し遠くまでドライブするつもりで家を出ました。


 しかし寒さのせいで道路はツルツル、午後から音楽協会の会議があるので、結局いつものスーパで弁当を買い、屋上駐車場の車の中で食べて、時間を過ごすことにしました。


 遠出すれば1000円近く使うつもりが、ちらし寿司(292円)で済んでしまいました。午後1時からの会議に出て、そのあといつもの喫茶店で一休み。


 一休み後買い物をして帰宅することにしました。昔は京都から取り寄せていた宇治茶を飲んでいたけれど、最近は茶殻の始末が必要のない抹茶を飲んでいます。


 100円ショップで茶筅を探しましたが、ありません。代わりに金属の混ぜ棒を買いました。108円の茶碗と抹茶を含めて460円の3点セットになりました。



 ちょいと脇に目を遣ると、お供えが一個108円で売っていました。もうすぐお正月5個(540円)買いました。


 そういうわけで、かねてから欲しいと思っていたものが格安で手に入り、昼食も含めて今日は安上がりな一日になりました。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する