ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ツルツル道路で怖かった

 6時起床-8.1℃で今朝も冷えました。昨夜から未明にかけて更に20cm程の雪が積もり、除雪車が入って車庫の前に雪山を作って行きました。



 今日は午後から白石区民センターの練習で出かけます。昼から車で出かけます。午前中は孫のクリスマス会で幼稚園まで歩いて出かけ、帰宅後車庫前の除雪をしました。


 クリスマス会って一体なにをするのか分からなかったけれど、行ってみたらイエス様の生誕についての演劇でした。私はキリスト教徒ではないけれど勉強になりました。


 今日の白石区民センターの練習は、ヴァイオリン教室の明日のクリスマス会に向けての練習です。生徒さんが主体ですから私は伴奏のお手伝いでチェロを弾けばよいのです。



 でも、お手伝いの者も何か一曲ということで、私もG線上のアリアを弾くことになりました。試しに、暗譜で弾こうかと考えています。どうなることやら。


 行きも帰りもツルツル道路、運転も含めて結構疲れる一日でした。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する