ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとか一日を終えました


 6時起床、-6.5℃で新雪は降らなかったようです。今日は昼からクリスマス会です。12時30分集合だけれど道路がツルツルと思われるので11時30分に家を出ました。


 パッフェルベルのカノンを演奏中に、ブログに載せる写真を撮りました。チェロはD・A・B・F♯・G・D・G・Aの繰り返しで、もう一人のチェロ弾きさんに任せました。


 全体演奏は、カノン-セントポール組曲のジーグ-嵐のふるさと-若い翼です。嵐のふるさとは良い曲ですね。編曲が素晴らしく、弾いていていつもジーンと来ます。



 あとは個人演奏やグループ演奏になります。若い人たちのグループが、かぶり物をしてポケモンの音楽を演奏していましたが、あまり聴いたことがない音楽でした。


 私は「Qちゃん音頭」や「大ちゃん音頭」なら口ずさむことが出来るくらい頭にしみ込んでいますが、ポケモンの音楽はさっぱり分かりません。


 私は、G線上のアリアを弾きましたが、結局暗譜はしませんでした。暗譜で弾ける小品のレパートリーを10曲ぐらい持っていた方がこれから何かと便利かもしれませんね。


 そういうわけで今日は忙しい一日となりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する