ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

買い物三昧でした

 6時起床、+3.2℃と暖かい朝となりました。昨夜から更に5cm程新雪が積もりました。暖かいので道路に積もった雪が融けてグシャグシャになっています。


   今日はなんの予定もない月曜日、見学施設はどこもお休みです。まずは11時過ぎにいつもの喫茶店に行って今日の行動を考えることにしました。


 今日はマスターにカレンダーをいただきました。なんでもトアルコトラジャの生産地インドネシア仕様のカレンダーだそうです。

 日本の明石と経度で約30°(2時間相当)違うジャカルタだけれど、日曜日は日本と同じでした。インドネシアでは日曜日は「Minggu」と書くのですね。


 話は変わって、6月24日に札幌市中央区円山の高級高齢者施設に行くために、トコロテンを食べ続けて頑張り、胴回り76cmのズボンまで入るように努力しました。


 それが、秋口に農家レストランなどを巡ったのがたたって4kg程太り、血圧も若干高くなり、76cmはおろか79cmのズボンもきつくなってしまいました。


 そこで今日は82cmで股下69cmのズボンを探しに買い物に出かけることにしました。札幌清田区平岡のジャスコに行こうとしたら、事故なのか道路が閉鎖されていました。


 仕方なく、三井アウトレットモールに切り替えて行ってみることにしました。ここは「まるまるさん(私のこと)の行くような所ではないよ」と音楽仲間から言われていました。



 期待しないで行ったら、やはり若者向けの店ばかりでコブトリ(小太り)爺さんには無縁な店でした。仕方がないので入り口の物産展で甘いもの買ってしまいました。


 アウトレットモールでしばらく時間を過ごしたので、ジャスコに行ったら今度は道路が通れました。予定通り胴回り82cm、股下69cmのズボンを買って帰宅しました。


 わらび餅は私の大好物です。こんなことをしているからいつまでたっても痩せられないのですね。帰宅後、抹茶を入れて、三時のおやつに美味しく頂きました。


 今日は、そんな買い物三昧の一日でした。 


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する