ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ワレモ コウありたいと思うけれど なかなか

 6時起床、13℃でほぼ快晴でした。外のスズちゃんは、か細い声でなんとか鳴いています。西から移動性高気圧が近づいて来たので、この先、おおむね良い天気が続きそうです。
 
 青空の下、裏庭で「ワレモコウ(吾亦紅)」が花穂を付けました。あまり目立たない花だけれど、「我もこうありたい」ということで、「控えめに」というこの花のファンもいるようです。
 
9/21ワレモコウ.jpg


 
 天気が良いと言うことは、朝晩は冷えるということです。寒さに弱そうなデンドロビューム、オキナワスズメウリ、ブーゲンビリア、マダガスカルジャスミンなどを玄関に入れました。
 
9/21植物を玄関に.jpg
 
 そういうことで、夕方に作業をしている途中で突然の俄雨、ほんとに秋の天気は分かりません。お陰様で鉢に水遣りをしないで済みましたが。
 
 明日はヴァイオリン教室の発表会のお手伝いで、朝7時には家を出るので今日は早く寝ることにします。が、その前に一仕事。ノートパソコンとタブレット(テザリング用)に充電です。
 
 私の出番は合奏の4曲(合計約30分)だけですが、ホールにはほぼ一日居ることになります。そういうことで、ブログ作りの時間は十分にあります。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する