ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ストレスの溜まる一日でした

 6時30起床、気温は-5.5℃、ちょうど夜明前で、天気は良さそうです。早速スイトピーの種を蒔きました。約80cmのあんどん作りにしたけれどもっと伸びるかな?



 実は一週間ほど前から少しずつ、来春の定演のチラシ300枚を三つ折りにする(封筒に入れて郵送するため)作業をしていて、今朝ようやく完成しました。


 早速9時に市のホールの窓口が開くの待って持って行きました。窓口の方は快く受け取ってくれたのですが、奥から出てきた市の若い職員に財政難と言うことで断られました。


 ホールに持っていくと、月々のイベントのチラシ類を、ホールの会員に送るシステムになっていて、私もこの会員として会費を払い、毎月イベントのチラシが送られてきます。


 「260名ほどの会員がいて郵送料に何万円もかかるので、それだけ出してくれるなら送ることは出来るけれど・・・」というようなことを、この職員に言われました。



 こんなこと言われたのは初めてです。当然私が個人で出すような主旨の物ではないので、釈然としないけれど持ち帰りました。新聞折り込みチラシ(一枚4円弱)にします。


 次は駅のコンコースに貼るポスターを、市役所の駅中出張所に依頼に行きました。コンコースには2カ所の掲示板があって、今のところ空きがあってガラガラでした。


 例年通り、ポスターを2まい持って行ったら、ここでは「一団体一枚までです」と言われて一枚だけ依頼してきました。世の中どんどんせちがらくなってきましたね。


 年が明けたら、市内十数カ所の公共施設にポスター掲示の依頼に行きますが、一体どうなることやら。そういうわけで今日はストレスの溜まる一日でした。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する