ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

パンダがなんだ

 6時起床、-4.8℃はこの時期相応の気温なのでしょう。雲は多そうだけれど雪は降っていません。朝一番、JASRACに提出する書類作りに取りかかりました。


 この書類のコピーをとり郵送しますが、23日の高齢者施設での演奏用の歌詞カード作りもあったので、いつものスーパー(コピー機が故障中)でなく別の店に行きました。



 そうこうしているうちに腹が減ってきたので、ポストに投函する前に、久しぶりに西野幌の農家レストラン「クマイチゴ」にブランチを食べに行きました。


 店に入ろうとしたら隅にエゾタヌキがいて震えていました。私はこういう小動物を見かけると「ベロベロバー」と言いながら、頭を撫でる癖がありますが、やめました。


 「注意!!タヌキがいます。ぜんぜんどけてくれないので、この戸から入れない方は右の戸から入って下さい。手を出さないで下さい かむかも」と札に書かれていました。



 懐くと看板タヌキになりそうですがね。まあ兎に角入ってブランチです。ここのランチは店主お任せで何が出てくるか分かりませんが、いつもヘルシーで気に入っています。


 そういうわけで、JASRACへの郵便物の提出は午後になりましたが、去年の今頃の日記を読み返すと、1月5日提出となっていたので十分間に合うでしょう。


 上野のパンダが話題になっていますが、昔「パンダがなんだ、あんまり人気者だでな、ひあたり山のタヌキがパンダに化け・・」という歌を思い出しました。


パンダがなんだ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=sJrcYMZJ4gk


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。