ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ヴァイオリン教室発表会のお手伝い

 4時起床、13℃で晴れているわりには意外に暖かいです。ということは高気圧が南寄りに移動しているということですね。昨夕、鉢を玄関に取り入れる際に生けてみたシュウメイギクです。

9/22シュウメイギクを生けてみた.jpg
      ※ 生け方は 私のチェロと一緒で全くの我流です

 札幌の西の端のホールでヴァイオリン教室の発表会お手伝いです。バス、JR、地下鉄を乗り継いで更に徒歩で1時間30分はかかるので、9時開始に合わせて7時15分に家を出ました。

 ところが、会場に着いてみると私の出番がある合奏は11時過ぎに変更したとのこと、それならこんなに早く家を出ることもありませんでしたが、今更しょうがありません。

   11時過ぎに、モーツアルトの「フルートとハープのための協奏曲K299」のリハーサルが始まり、ここから私も参加です。ハープの代わりにピアノが入りました。

9/22リハーサル.jpg
 
16時半に発表会の終了予定、18時頃から打ち上げになって、帰宅は22時になると思われるので、早めにブログをアップしました。 

    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する