ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

年賀状 やっと書き終えた

 5時起床、気温は-4.5℃で雪は降っていません。まだ真っ暗で天気は分かりませんが、星が見えないので多分曇っているのでしょう。


 早速、あと一息まで来ている年賀状書きを始めました。書いているうちに明らかに用意した年賀葉書が3枚足りないことに気づきました。



 そこでとりあえず、多分来ないだろうという3カ所を書かないことにしました。でも毎年出していないところからも何枚か来ます。やはり追加購入しなきゃいけないようです。


 私はいつものスーパーに行くと屋上に、他の車と十分な間隔とって駐車するようにしています。屋上から千歳・苫小牧方面を見渡すと結構晴れていることが分かりました。



 早速、バラの先生がやっている写真屋さんに行って訊ねると、「データが残っているから増刷は出来ますよ」とのこと、10枚ほどお願いしたらすぐに作ってくれました。


 二階の植木鉢に水を遣りに上がったら、コーヒーの実が少し色づいていました。50個以上の実を付けているので、こうなったら是非自家焙煎して飲んでみようと思います。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する