ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私にも出来ました

 6時30分起床、+2.6℃で晴れています。日中の気温は0℃程度まで上がったけれど、毎日少しずつ新雪が積もるので道路の雪はなかなか無くなりません。



 2日ほど前に、車の燃料計の点滅が始まっていました。給油しなきゃと思いつつサボっていたら、昨日は元旦で全て休み、今日給油しなきゃ身動きが取れなくなります。


 いつもの店員さんが給油してくれるガソリンスタンドに行ったら今日も正月休みでした。困りました。私はセルフスタンドには行ったことが無いのです。



 よほど難しいのだろうと思いつつも、意を決して行ってみました。音声ガイドがあってその通りやったら意外に簡単に給油できました。こんな私にも出来るようです。


 677.3km走って、23.7km/L(表示)×0.95=22.5km/Lだから、この時期としてはまずまずの走りでした。


 まだあちこちが正月休みのようで、給油を済ませたあとはいつもの喫茶店に行って一休み、あとはずっと家で過ごしました。


    https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する