ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

プレゼントをいただいた


 6時起床、0℃で曇り、なかなか明るくなりません。暖かくて雪も極端に少なくなっています。お年玉付き年賀葉書の当選番号を調べたら切手シートが2枚当たっていました。


  昼近くなって、切手シートに交換がてらいつもの喫茶店に行きました。するといつも分からない植物の名前を教えて下さるマスターの奥様からプレゼントをいただきました。



  コーヒーの本と、テーブルクロスでした。2階のコーヒーの木の実もだいぶ赤く色づいてきたので、クロスは収穫・乾燥・焙煎して飲むときに使いたいと思います。


  千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」の白鳥に餌やりに行くことにしました。腹は減っていないので、オムライスはパスです。前回閉まっていた野菜屋さんは開いていました。



  6個380円の傷リンゴを買い、裏の千歳川に白鳥がいたらコンビニで食パンを買うつもりでしたが、すでに誰かが白鳥に餌やりをしていました。


  なので私は遠慮して帰ることにしました。帰り道久しぶりに霊園に寄ったら、中はきちんと除雪されていました。冬でも墓参する方がいるのですね。



  そういうわけで、あっという間に一日が終わりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する