ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

くたびれた


 6時起床、この時期相応の気温で-3.4℃、外は所々に晴れ間の見える曇りでした。今日は私が事務局を担当している楽団の練習日、朝8時40分に家を出ました。


 14時過ぎに帰宅、腹が空いたので台所のシンクの下の収納スペースに何か入っていないかさがしていたら、昨年夏に焼酎に漬けた巴旦杏酒の瓶が出てきました。


 私は宴会に行ってもビールコップ一杯で十分に酔えるので、こんなもの作ってもしょうがないのですが、面白そうなので作ってみました。



 味見してみたら結構濃厚な味でした。こんな実が近所の公園に成っていて、木の下に実が落ちていてもだれも拾わないので、時々拾ってジャムを作ったりしていました。


 特に天気が悪いわけでもないけれど、くたびれてしまって昼寝、どこかに出かける気にもならず、結局あっという間に一日が終わりました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する