ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

せっかく歩いても

 6時起床、昨日までの雨は上がって曇っています。朝の気温は18℃だったけれど日中は24℃まで上がりました。気温はともかく、東京はやはり湿度が高いですね。


 いつもなら石神井公園のボート池と三宝寺池の周りで散歩するのを、今日はもう少し足を伸ばして「井草森公園」まで行きました。地図を頼りに歩き、片道50分かかりました。


9/26井草森公園にて.jpg


 広くはないけれど、池や広場があったりして、ワンちゃんの散歩や子供を自由に走らせるには良さそうな公園でした。帰り際にはいつものようにアイスクリームで仕上げです。


9/26井草森公園の池.jpg

 ※ 池端の石の上で亀さんが甲羅干しをしていました


 帰り道にある「ちひろ美術館」にも寄って、作品を鑑賞後、コーヒー+ケーキセットで一休みしました。ここに来たのは20年ぶり、新青梅街道沿いだけれどわりと閑静な場所です。


9/26ちひろ美術館.jpg


 地下鉄で移動するだけでも随分歩かされる東京だけれど、ついつい食べ過ぎてしまうので、一生懸命歩いてダイエットすることにしています。今日は5kmくらい歩いたかな?


 しかし、せっかく歩いてもケーキやアイスを食べているようでは駄目だなあ。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html " target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する