ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

明日からしばらくのんびりと

 6時起床、+3.7℃で小雨、久しぶりのプラスの気温です。道はグシャグシャ、わだちにの中を走らないとスリップします。日中の最高気温は+9℃まで上がりました。



 今日は私が事務局を担当する楽団(22名)の29年度の定期総会です。3名からは委任状を頂いているので成立条件の過半数は9名の出席でOKです。


 一昨日から作り始めた資料と録音CDを持参し、再生装置のパソコンとブルトゥーススピーカーなどを車に積み込んで8時過ぎに出かけました。


 13名の団員が出席してくれて、十分に成立です。菓子のさしいれも多数、朝食は飲み物(青汁+豆乳+カツゲン)だけの私は、ブランチに菓子をたっぷりいただきました。



 私は、死ぬまで事務局長をする覚悟は出来ていますが、役員をやめたいという団員がいたら、私が兼務する覚悟で臨みましたが、そこまでは行かずに無事終了しました。


 ホッとして家に戻ったら、今日の利用者人数の報告と朝考えていた団内発表会の会場確保を忘れていることに気が付きました。


 さっそくまた先ほどの会館に戻り、担当者に尋ねたら、その日は全ての部屋があいているとのこと、必要な部屋(演奏会場+練習室)を確保することが出来ました。


 さらに帰り道、演奏会の後援をいただいた市の教育委員会(日曜でもホールの窓口で代行OK)に演奏会の成果報告書(書式+会計決算書)を提出してきました。


 これでいよいよしばらくの間のんびり出来ます。しかし、明日の天気はあまり良くなさそう、何をして過ごそうかな、犬のイヴちゃんに会ってこようかな。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する