ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やらなければならないことがまだ沢山

 6時起床、+3.5℃と暖かい朝になりました。天気は雲の多い晴れ、まずまずの天気です。4月の中旬までは雪の積もる可能性があるので、タイヤは冬タイヤのままです。



 17日土曜日に食事をしていたら、ガチンと硬いものを噛みました。どうやら歯が欠けたようです。これから九州旅行も控えていて、それまでに直さなければなりません。


 かかりつけの歯医者さん(ハコさんと同郷の日田市出身)の歯医者さんに行ったら、午後17時30分までは予約が入っているとのことで、夕方に出かけることにしました。


 ということで、もう少しで閉店する千歳道の駅「サーモンパーク千歳」にブランチのオムライスを食べに行きました。



 帰り道いつも気になっていましたが、長沼方面という青い大きな道路標識があります。天気も良いしドライブがてら試しに行ってみることにしました。


 40分ほどで長沼市街に入りました。少しくたびれたので、赤字丼と同じ建物にある喫茶店で一休みしました。初めて入ったけれど、近所の方々のたまり場のようでした。


 帰宅したら燃料計の残量があと2目盛りになっていました。歯医者さんに行く前に給油しました。「満タンお願い」で31リットル入れてくれました。


                                 ※ 給油直前の燃費表示


 775.4km走って、31リットルの給油で、計算上は25.0km/Lとなります。この時期の燃費としてはまずまずでした。


 歯医者さんで検診の結果、27日に神経を抜いて金属をかぶせるとのことでした。楽団の練習場の会館に出す書類が残っていたりして、落ち着かない日々が続きそうです。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。