ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いよいよ春ですね

 5時起床、-0.3℃でやや雲の多い晴れ、このところ今一だった空模様も少し改善されたようです。例年群れで来るシメが窓辺の餌台に単独で来ていました。


  4月9日にディケア施設で演奏する曲の歌詞を山の下のスーパーにコピーに行って、その足でそのまま千歳道の駅「サーモンパーク千歳」まで車で走りました。


  4月になってオムライスやさんの後に何が入ったのか見に行くのが目的です。オムライスやさんで12時頃に出勤していたヒゲのお兄さんが、床を一生懸命磨いていました。


  私のことを良く憶えているヒゲのお兄さんに「今度、何が入るのですか」と訪ねたら「から揚げやさんらしいです」との返事でした。私はやはりオムライスの方がいいなあ。


  ブランチは当初から考えていたアウトレットモール「レラ」で豚丼です。あちこちから中国語が聞こえてきます。若い家族連れ、一体どういう商売の人なんでしょう?


  帰りに、5年ほど前にトイレを借りに入って、偶然お花畑を見つけた防風林に入ってみました。ゴールデンウィークの頃に満開になるのですが、ちらほら咲き始めていました。

  そういうわけで、気分的にも春になってきました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
  
     http://www.blogmura.com/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する