ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日は夜遅くまで札幌でした

 昨夜は早く寝て5時に起きてしまいました。晴れているにも拘わらず、外気温は10℃と暖かです。最高気温は18℃まで上がり良い天気でした。今日はOBオケの演奏会の日です。
 
10/10中島公園.jpg
    ※ 演奏会場へ行く途中の中島公園
 
 午前のリハーサルから夜の打ち上げまで、一日中ほとんど室内におりました。ベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」は学生時代にも演奏しているけれど、やはり疲れる曲でした

 リハーサルの途中で昼休みとなり、弁当が出ました。演奏するのは私も含めて60歳台後半から70歳台前半のメンバー、出て来た弁当も高齢者向けの油気の少ないものでした。
 
10/10今日の昼弁当.jpg


 
 15時からいよいよ本番、「渡辺淳一文学館」は定員76名だけれど、お客さんは座りきれず、パイプ椅子を出しました。おそらく90名程度のお客さんが入ったと思われます。
 
10/10お客様でびっしり.jpg
 
 こうして、私のごとき者に声をかけてくださって、演奏の機会を与えていただいたことに感謝です。22時過ぎに帰宅して、あわてて今日の日記を書いています。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する