ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに訪問演奏


 6時起床、17.3℃で晴れ、玄関前の敷石の隙間から勝手に生えてきたラベンダーに今年も花が咲きました。



 今日は久しぶりに施設(藻岩下)で演奏する日、8時20分に家を出ました。どの施設も行ってみないと、どういう方達が入っているのかわかりません。


 何人かの入居者がおられるようだけれど、一階が喫茶店になっていて、近所の高齢者が集まってくる施設でした。

 歌詞カードが必要なのか、MCを入れても良いのか分かりません。無駄になるかもしれないけれど一応用意はしていきました。


 行ってみると、意外に皆さんの反応が良く、歌詞カードもMCの準備も無駄になりませんでした。全てが終了したのはちょうど昼前でした。


 近所には、食事を取れる場所が見つかりません。結局、少し離れた場所にあった「びっくりドンキー」で昼食ということになりました。


 肉中心の店と思っていたので、こういう店には滅多に行きませんでしたが、意外に野菜中心のメニューもあることが分かりました。そういうわけで、なんとなく慌ただしい一日となりました。


http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する