ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

事前確認をしました

 6時起床、19.4℃で快晴に近い晴れ、暑くなりそうな気配でしたが、最高気温は29℃でそれほどでもなかったです。スズちゃんの雌・雄が分かるようになりました。

 今日は雨竜町まで出かけました。というのは明日早朝、旭川・深川方面に墓参りに行くのですが、経路の確認と雨竜町道の駅「いなかの里雨竜」で仏花を買うのが目的でした。


 途中新十津川町の温泉施設「グリーンパークしんとつかわ」で昼食を摂りました。先日我が無線クラブの砂会長と移動運用先として調査に来たので2回目です。


 雨竜町道の駅の仏花は、町内の野菜・米農家が、庭に生えている花を小遣い稼ぎに持ち寄って売っているもので、結構華やかな花が一束280円とかなり格安で売られています。


 ただ開店が10時頃で、8時頃にここを通る私には間に合わないので、今日買ってきました。経路の確認も出来たので満足です。


 夕方帰宅したら車の燃料の残りが半分以下になっていました。明日は多分300km程度走ることになりそうなので、給油しました。


 「レギュラー満タンお願い」のスタンドで778.9km走って24リットル入れてくれました。計算上は32.45km/Lです。暖かくなったのでかなり良くなってきました。


 暑いと言っても30℃にならない北海道のことですから、クーラーは使わず、車は窓を開けて風を入れて走っています。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する