ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

旅立ちの日

 7時30分起床、24.1℃で曇り、秋が近づき、ようやく暖かくなりました。やはり予想通り、アサガオ(フライングソーサー)の最初の一輪が今朝開きました。



 昼食は1600円のビュッフェ方式から元の業態に戻った長沼町の道の駅「マオイの丘公園」に行って、昔もよく食べたあんかけ焼きそばにしました。


 帰り道、いつもと違う道でこっちに行ったらどこに出るのかと進んだら、結局千歳市に着きました。以前から気になっていた、ソフトクリーム屋さん。


 入口の看板からどんどん奥に進んだけれどいっこうに見つかりません。結局誘導されて着いたのは住宅地のど真ん中でしたが、次々とお客さんが来る店のようです。

 帰宅後、暖かくなったので、スズちゃん約100匹を庭に放しました。いよいよ旅立ちの日です。今まで飼育していた衣装箱を横にして、自由に出て行けるようしました。


  薄暗くなってもまだ衣装箱の中に何匹か残って居ましたが、流石に追い出しました。盛んに庭で鳴いていますが、近所を通る人はあまり気にしていないようです。


 飼育箱(3箱)に繁殖用の30匹を残してあるので、秋深くなるまで家の中で世話をします。知人から頂いて来て、もう5年くらいになるでしょうか。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する