ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

為五郎に行ってきました

 7時起床、-2.8℃で薄曇り、道路には薄らと雪が積もっています。こういう日はあまり車で外出したくないのですが、訪問演奏があるので仕方がありません。

 8時に家を出ましたが、会場はJR厚別駅に近い「厚別西まちづくりセンター」という公共施設で、この地区の老人会の集まりの前座をすることになりました。

 毎年、雪の無い季節に演奏するのだけれど、今年はどういうわけか冬になってしまいました。冬に出かけるのは嫌なのですが仕方がありません。


 約30名程の元気の良いお年寄(多分私よりも若い方もおられると思います)を前に9曲(うち4曲は歌詞カード付き)で約50分の演奏をしました。


 ここでの演奏はもう5回目くらいになるでしょうか?大体昼に終わるので、そのあとは約2kmほど東にある「ガスト」に皆で昼食を食べに行くのが恒例になっています。

 東京の定宿に行った時も近くの「ガスト」に行くのですが、私が口癖で「ガスト驚く為五郎」と言うので孫達は「為五郎に行くぞ」は「ガスト」に行くものと理解しています。


 そういうわけで、いつもくだらないことを言っている私です。だからMCをやらされるというわけではないでしょうが、私のストレス解消手段でもあります。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する