ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

練習場を無事確保

 6時起床、-2.2℃で東南東の空が少し明るんでいるけれど曇り、昨年の12月3日に大雪が降って、今冬はどうなるかと心配した割にむしろ例年より雪が少ないです。



 私が事務局を担当する楽団がいつも練習場にしている会館は、この地域の各町内会代表が運営する集会所なので、地域の行事や葬儀が入ると使えません。


 2月4日(日)はこの地域の節分行事の豆まきで全館使うとのことで断られました。そこで、今日は市の教育委員会が管轄する公民館の抽選会に出かけました。


 幸いにこの日に同じ会場を使用する団体が無く、競争なしで無事確保することが出来ホッとしました。ここに断られたら次はどうしようか?と心配していました。


  スカッと晴れないけれど、雪も降らず気温は0℃近くまで上昇したので、ブランチを食べに道の駅「サーモンパーク千歳」まで出かけました。



 正午前ということもあって、いつものオムライスやさん、すいていました。食後はコンビニで食パンを買って、裏の千歳川に行きます。



 ここの白鳥すっかり人慣れしてしまって、私の持っている食パンをめがけて、どんどんそばに寄ってきます。足の水かきが真っ黒で分厚いことがよく分かりました。


 そんなわけで、朝は少し緊張したけれど、昼からはのんびり出来ました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する