ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

台風の影響はありませんでした

  8時起床、15.7℃で曇り、台風24号が近づいているということで、かなりの風が吹くものと覚悟していたけれど、夜に降ったやや強めの雨だけで終わりました。


 無線クラブの新十津川移動運用で出たゴミは私が処分することになりました。350ミリリットルの缶ビール一本だけで十分に酔える私ですが、約20本の空き缶を処理します。


 今回の移動運用で、車のガソリンが残り3目盛りになったけれど、先日の大地震の停電で、車に給油するのがかなり困難そうだったので、早めに給油することにしました。

 847.1km走って、「レギュラー満タンお願い」で27リットル入ったので、計算上は31.37km/Lですが、実際には32.8×0.95=31.1km/Lでしょう。


 給油したら、少し走ります。長沼町のスーパー「ラッキー」まで走ることにしました。トイレタイムで度々寄るのですが、中に入っている100円ショップが面白いのです。

 入口に「タイ焼き」屋さんがいたので2個購入しました。狭い書籍コーナーには、東京ではまず入手困難な「キン・プリ」の載っているファッション雑誌がまだありました。


 そしてさらに、岩見沢公園までバラを観にいくことにしました。秋になるとバラがまた綺麗に咲きます。9月5日の台風で倒れた松の木、まだ処理されずに残っていました。


 そういうわけで、今日も動き回りました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する