ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

くたびれました

 6時起床、13.2℃で曇り、台風くずれの低気圧接近により、午後から若干の雨は降り出しましたが、それほどの風は吹きませんでした。

 今日は音楽協会主催の音楽祭です。音楽協会に加盟しているので、演奏します。我々以外はすべて合唱サークル、午前中はリハーサルの時間で、午後からの演奏となります。


 午前中のリハーサルから演奏時間までに約3時間の待ち時間があって、団員には不評だったので、別の部屋を借り、1時間前集合で、30分の練習をして本番に望みました。


 舞台には、備え付けの譜面台はあるのですが、練習室となると譜面台があるかどうか分かりません。多分団員が譜面台は持参すると思いますが。


 そこで、私の手持ちの譜面台6本を車に積みました。我が家でカルテットくらいは出来ればと、以前に用意したものでしたが、練習室にも譜面台があって結局使いませんでした。


 我が楽団の皆さんは、終了後にすぐ帰りましたが、私は運営役員になっていて舞台の後片付けもあるので、最後まで残りました。


 合唱の指揮者に、最後の合同合唱への参加を促されましたが、MCをやりながら歌うことの好きな私も、いきなり知らない曲を歌うわけにも行かないので遠慮しました。


 そういうわけで、朝9時から夕方19時までの長い一日が終わって、疲労感がドッとでました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する