ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

北海道らしさを味わっていただけたでしょうか

 8時起床、13.2℃で今にも雨になりそうな曇り、今日はハコさんファンの大先輩(かつてハコさんの所属事務所に若干関わっていた)の方が娘さんを連れて来る日です。


 お母さんの方はかつでバイクで北海道をツーリングしたこともある強者ですが、娘さんのは北海道が初めてというので、北海道らしい所を案内することにしました。


 娘さんは絵を描く方で、私の家に飾ってある、CDサイズから100号までの絵4点は、この娘さん描いた作品を譲り受けたもので、そのお礼をしたっかったのです。

 とは言っても、平野の当地はただただ広いだけ、まずはえこりん村の「らくだ軒」で昼食をということになりました。ここはイタリアンの店、羊の牧場も案内しました。


 次は、村上(タカトシ)牧場でソフトクリームです。もうやってないかと思ったら、まだやっていました。この牧場で搾乳した牛乳で作っているので味は濃厚です。

 更に足を伸ばすと紅葉の名所があります。紅葉を意図的に植えた霊園の中です。更に足を伸ばすと千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」のインディアン水車があります。


 ちょうどサケが、遡上しているところで、頻繁に水車の羽に拾い上げられて生け簀に入れられていました。私もこんなに頻繁にサケが捕獲されるのを見るのは初めてです。

 さらにウトナイ湖まで足を伸ばしましたが、どういうわけかいつも居るはずの白鳥が岸辺に居ませんでした。残念でした。


 最後に「こんな風に絵を飾っていますよ」と家までご案内して見ていただきました。明日は安田さんの故郷、小樽でのライブ、もちろん私も行きます。


       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する