ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

家の中で出来ることを

 6時の気温は16℃、今朝から雨が降り続き、日中の気温は19℃までしか上りません。どこにも行く気にならず、コンビニにコピーに行った以外、ずっと家の中に閉じ籠もっていました。


 まずはスズちゃんの水槽(2つ)の、キュウリとナスの交換です。おそらく、それぞれの飼育箱に2~300匹はいると思われます。もう少し大きくなったら衣装ケースに引越させます。



 6月・7月はいろんな演奏会が目白押しで、A4サイズの楽譜を渡されます。私は目が悪いのでA4サイズは厳しくて、B4に拡大コピーして使っています。


 楽譜の裏にB4の白紙を置き、中央部分にブリッジになる紙片を入れ、貼り合わせます。この方法はページ数が多くなっても、工夫すると製本可能です。



 そして、久しぶりにご飯を5号まとめ炊きしました。ご飯茶わんに約10杯分です。小分けしてラップをかけ、十分冷えたら冷凍庫行きです。あまりご飯を食べないのでこれで半月はもちます。



 もちろん楽団の内輪の発表会の練習をして、今日は一日ほぼ家の中で過ごしました。



                    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する