ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やっぱり手紙が確実

 雨が止み、今朝6時の気温は13℃、時々日も差し、日中の最高気温は16℃まで上がりました。庭仕事には丁度良いのかもしれません。


 しかし、一週間後に迫った内輪の発表会の事務仕事が待っています。団員17名とそのお友達2名の合計19名による12のエントリーが出そろい、練習時間・場所の割り振りをしました。


 私も含めて最大4つのプログラムに顔を出すメンバーが3人、2~9名のアンサンブルが中心だから、各人の時間がダブらないように組むのは、パズルを解くような難しさがあります。



 それでもなんとか出来上がりました。早速メンバーに伝えなければなりませんが、パソコンを使わない(あっても開かない)団員も居て、ファイル送っても届かない可能性があります。


 やっぱり手紙が確実です。そこで若い頃に買い溜めた記念切手を有効に使うことにしました。昔の切手だから、50円、20円、10円が中心です。



 これを82円にするには、30円や2円の切手を購入して加えれば良いわけですが、「えーい面倒だ・・・」と、手持ちの50円+20円+20円の切手を貼って送ることにしました。


 前にも書きましたが、買った当時は「いずれ値上がり」なんて考えていました。しかしネットで調べると、現在も額面通りの価値しか無いことが分かりました。死蔵してもしょうないしね。

                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する