ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

最後のパンを焼いた

 4時起床、晴れていました。外気温は12℃、昨夜からストーブを焚いているので部屋の中は暖かです。日が照っているせいで、最高気温は23℃まで上がり、さすがにストーブは消しました。


 2013年5月2日が賞味期限のパン粉があと一袋残っていたので、2013年12月2日が賞味期限のドライイーストを入れて、ホームベーカリーで最後の食パンを焼きました。




 今日もふっくらと美味しく出来上がりました。そういうわけで、イチゴジャムを塗って入れ立てのコーヒーと共に、非常に簡単なブランチを食べました。

 私は今年から身辺整理モードに入っています。このホームベーカリーも、近いうちにパンの作り方の本や小道具と共に、東京の身内に送って活用してもらいます。



 無線の定時交信に出てから、「今日はどう過ごそうか?」なんて考えていると、バラの先生が店長をしている写真屋さんから「ご注文の品が出来上がりました」とメールが入りました。


 早速受け取ってきました。プリントTシャツです。幼児用のSサイズなので私は着られません。熊の「ストッコ」に着せてみたら、なかなかのお似合いでした。




 なかなか良さそうなので、今度は私のを注文しようと思います。但し、左胸の辺りにワンポイントで小さく入れてもらいます。なんぼなんでも、胸に大きく入れたのでは着て歩けません。


 梅雨前線の南側の地方では高温注意報が出ている中、当地は23℃までしか上がりませんでした。それでも、身体が北海道仕様の私には、暑く感じる今日の日中でした。


       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する