ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

少し暖かくなってきた

 なぜか疲れていたようで、起床が6時30分になってしまいました。この時点で外気温は15℃、それほど冷えていません。晴れ間もあって、日中の最高気温は24℃まで上がりました。


 ここまでずっと強い南東風(ヤマセ)の吹くことが多かった当地だったから、鉢に植えたトマトの支柱が風に揺さぶられて落着かず、ひょろひょろに伸びた苗が惨めな姿になっていました。


 トマトがずっと気になっていましたが、天気も良いし、今日ようやく支柱を立て直すことにしました。これで、少々の風が吹いても大丈夫かな?しかし、植木鉢ごと倒れるかもしれませんね。



 アクアの燃料表示が「残り2」となりました。そろそろ給油ですが、どうせなら1000kmを超えてからにしようと、郊外を少し走りました。


 この時期、どこに行っても、田んぼにはこの鳥がいます。多分アオサギだと思いますが、実際には青くないのに、なんでアオサギというのか分かりません。



 菜の花のような花が一面に咲いている畑を見つけました。一体なんでしょう?畑にすき込んで肥料にするのでしょうか?どうも分からんことだらけですね。



 1000kmを超えたところで給油です。1048.1km走って、スタンドの店員さんに「レギュラー満タンお願いね」で、30.6リットル入れてくれました。計算上の燃費は34.25km/Lです。



 もう少し伸びると思ったのですが、やはり前半の天候不順が影響したようです。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する